オンライン☆発声と歌による心と体のリカバリーサービス☆

この大変な時期、苦しい思いをしている方がいらっしゃると思います。経済的にも精神的にも、やりたいことが進められないとか、明日のことが心配とか、、

そんな時に歌なんて??と思われるかもしれませんが。

最近、声を出していますか?体を動かしていますか?人と話をしていますか?ご自分のメンテナンスを、声を出したり体を動かすことでできますよ。初めましてでいきなりのオンラインレッスンは恥ずかしいかもしれません、私もです、笑。でも、始めてしまえばきっとすぐ慣れます!

自分の中から出せないモヤモヤを声と共に出しましょう。

レッスン内容(生徒さんによって多少変わります。)

ストレッチ
表情筋や肩、関節を緩める体操
呼吸の練習
声楽をもとにした発声
低音から高音まで自在に出す練習
お好きな歌を歌ってみましょう。
Q&A

Q「個人レッスン」や「コーラスのためのレッスン」と比べて何が違うの?

A 他のコースでは、基礎的な練習や上達することに重きを置いて進めますが、この「心を回復させるレッスン」では、途中途中で生徒さんの状態を見ながら、ゆっくり進めていきます。歌の上達が目的ではなく、歌の力を借りてご自分を取り戻し、心が元気になって泣くことや過食が止まり、心が安定し前向きになっていくことが目的です。

Q 歌でそんなことができるの?

A その方にもよりますが、基本的にはできると思っています。歌のレッスンには以下のようなメリットがあります。

1 レッスンの日時に合わせて生活を組みたてる
2 体をほぐして血流を良くできる
3 いつもよりちょっとだけ頑張ることができる
4 好きな歌を歌うことで心が動かされる
5 できた、と感じられる(自己肯定)
6 レッスンの場にいることや出す音に集中することで「今ここ」を感じることができる。(マインドフルネス)
7 高音など、自分の枠を超えることができる(挑戦)
8 定期的にスケジュールが決まっている
9 待っている人(かねこ)がいることを感じられる
10 無心になれる
11 呼吸によって内臓のマッサージとなり、体が温まる。それにより腸が動き、自律神経に良い影響を与える
12 何でも自分で考えず、人に委ねてみることを学べる
13 自分では思ってもみなかった声が出る。自分の可能性を発見できる
14楽しい

このようなことから、心身の落ち込み状態を回復させる1つの手助けになると考えます。

Q 急に体調が悪くなってキャンセルすることが多いのですが?

A 少し気分が悪いくらいの場合は、レッスンを受けた方が良い場合もあります。しかしどうしてもキャンセルする場合は、前日までにご連絡いただければ振替致しますのでご相談くださいね。

料金、使用ツールなど詳細はお問い合わせください。

かねこの心の落ち込み体験記はこちら
お申し込み、お問い合わせ ketschenjp@yahoo.co.jp

注:このコースは医療行為を行うものではありません。疾患のある方は、医療者にご相談の上お申込みください。