かたづけもの

あ=!

書いていたら保存中に消えました・・・(泣)
サーバーの調子が悪いらしい・・・
まあ気を取り直して、再度書きますです。
昨日の通勤中に、今日の休みにやるTODOを書き出しておきました。数十個になります。
これを片付けるぞ!と昨日から意気込んでおりました。
朝から、まずは換気扇とコンロ周りの掃除。
各種クレンザーを駆使して、なんとか油を落としたあと、最後に残った茶色い染みは、重曹で簡単にさっと落とすことができました。こんなに簡単なら、きっと油汚れもクエン酸・せっけん・重曹のコンビで落とせるんでしょうね!?今月の東急のフリーペーパー「SALUS」で特集していたので、ちゃんと読んでみようかと思います。
それから
夕飯を考えながらブレイクタイム。

それから、お弁当のふきんをチクチク縫いました。
パッチワーク用の布なので、四端を縫うだけ。
中身は毎日同じお弁当ですが、明るい気分で食べてくれたら・・と思います。
手縫いなので、4枚中2枚、縫うはずが1枚で断念。。また次回に持ち越しです。


今、ちょうど夕日が落ちていきます。
これからもうひと仕事します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です