クリスマスイルミネーション

しばらくぶりの更新です。

アップしようと思って撮っていた写真がたまってしまったので、
ここで一気にアップします!
まずは、数週間前・・;の表参道から。
熊本の「みずあかり」っていうイベント?を
模したものなのでしょうか。詳しくは分からないのですが。
竹に丸い穴を開けて、中から光が出ている様が不思議でした。
かぐやひめのよう。。。創るの大変でしょうね。
場所は、ラルフローレンの立派なショップの前でした。
そして表参道のメイン通りのイルミネーションです。
多くの人が写真を撮ったりしながら、楽しんでいました。


そしてたまたま見つけた、僅かに残った古い同潤会アパートへ。

中には奈良美智さんや草間弥生さんのグッズを扱うお店が。
奈良さんの作品で印象深いもの。
頭の大きな女の子の頭の上部分をパコッと開けると、
中にはこれまた女の子の顔をした直径3センチくらいの大きなグミがごろごろ入っている
もの。草間さんの作品で印象深いもの。かぼちゃの絵。
わたしは草間弥生さんの絵が好きです。一見細かい点描の繰り返しで奇妙なんだけど、見ているとわたしの神経質っぽいところが落ち着くのです。
この写真は、その同潤会アパートの踊り場から撮ったもの。
向かいには教会がありました。

それからそれから・・・

この日の目的はサントリーホール。
サントリーの入り口には、イルミネーションのアーチが出来ていました。
青、緑、シルバーでまとめてありました。
中でも、ここにはうまく写っていませんが、
最近時々見かける、光が球体の飾りをつるんっ!って動いて行くのご存知でしょうか?
あれがありました。しずくが落ちて行くような光の動きです。
そういえば去年は、有楽町の西武の前でも同じイルミネーションを見ました。
クリスマス25日まであと3日。
この時期を楽しみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です