食べ物日記

はい、こちらもまた随分たまった食べ物写真達です。ではどうぞ。


年末(実家へ帰省するので冷蔵庫を綺麗にしなければいけない)というのに、
日曜日に大量に買ってしまった直売所の野菜達。
買ったその日に、大根葉の煮浸し、カブ漬物にしました。
大根葉が二つに分かれているのは、お昼のお弁当に2回で消費するため。

そして巨大なカリフラワー。こちらは半分は蒸してバーニャカウダに。
半分は今日茹でて明日の朝食のスープにしました。甘くておいしい!



コロッケが食べたくて買ったジャガイモ達。
一気にコロッケにしました。半分はコーン入り。


そして、これが最近のメインな訳ですが。おでん。
日曜に仕込んで、月曜日から続いてまして、今日もおでんです。
なにしろこの時期のおでんは美味しいです。
このために巨大な大根を買ったわけです。とはいえ、まだ半分生で残ってます。
これもまた、あと5日ほどで消費することに致します。
まあ、食べきれない場合には、実家へ持参というのも手かと。
巨大な白菜も丸ごとあるんですよね。
二回くらい鍋をすれば無くなるかしら。
と、沢山の野菜で嬉しいのですが、結構必死でございます。
おまけ。
今日作ったおやつ。
レシピ通り、粉と牛乳を交互に入れて、40回かき回す。
とやったら、失敗。あんまりふくらまなかった。
やっぱ「練らないようにさっくり」が正解のようです。
さて、これからレッスンに行ってきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です