若者の可能性

今日は高校の合唱指導2日目でした。

先週とどう変わっているか楽しみにしていたのですが・・。

!!!!
もうびっくりしました!
たった1週間で、あんなに変わるなんて。
朝練も始めたということで、練習時間が増えたのも
大きいと思うけど、
何よりみんなの澄んだ目が、やる気を物語っていました。
前回は音が取れなくって不安で
ちょっとばかりやる気をなくしていた様子だったけど
今日は全然違いました!
声も出ていたし、みんなの気持ちがまとまっていて
女声も男声も、音楽を作って行こうとする気持ちが
溢れてた!
そして、最後に本番のつもりで歌ったその曲・・・
わたし、涙が出そうでした。
声に乗って彼らの心や身体のエネルギーが
聴くこちらにどんどん伝わって。。
まだまだやれる、まだまだ吸収できる、そんな彼らでした。
その可能性に驚くとともに
私にもそんな頃があったんだなと、目を細めて遠くを見てしまいます。
私も頑張らなきゃ!
本番は10日。
仕事で行かれないのがほんとーに残念。。。
きっと精一杯歌って、感動の1日となることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です