願って努力

今日は和光市へ、オペラカルメンを観に行きます。

カルメン役は山下千夏ちゃん。
実は千夏ちゃんとは2009年に、荒川区のサンパール荒川での「カルメン」で
メルセデスとフラスキータ役で共演しました。
その時から、いやそのずっとずっと前から、彼女はカルメン役をやりたくって
フラメンコも勉強していたとのこと。
今回、公演のお知らせを頂いて、ほんとうに嬉しかった!
やっと願いがかなったね。
いや、それだけの努力をしたからこそ、カルメンを出来る自分になったんだねって
思いました。
やっぱり、努力に勝るものはないな。。
それがどんな形で報われるか分からないけれど、
そして黙々とやっている間はなんだかトンネルの中にいるようで苦しいけれど、
それでも希望や光を信じてやっていくこと。
その精神の力が何かに届くことを、信じたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です