謎の箱

先日箱根の関所に行ったとき、
近くにあるお土産屋さんにこんな張り紙が。

P1030794.jpg


いったいこの窓のどこに赤いボタンがあるのか
一瞬本気で探してしまいました。。。

秘密箱とは、箱根細工で出来ていて、
何回もあちこち動かしてようやく開く、
という箱のことだそうです。
お店の中には入らなかったけれど、
今でもちょっと気になる秘密箱です。
さてさて、15日の音遊びの会が迫ってきましたよ。
今回は5組の親子さんが参加してくださるとのことです。
良かった、と一安心。
内容をもっと詰めて、材料を買いにいかなくっちゃ!
おもしろい形の紙風船をネット注文したので
それがいつ届くか。
間に合うかな・・・??
「息で遊ぶ」。
楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です