自分の枠

私が今大切にしているもの。
それは、15年くらい関わっている聖歌隊の指導、歌の個人レッスン、デイサービスでの仕事です。

それらに共通するのは人とのあったかい心の交流、歌を通して快適になる心身。

音楽で稼げなくてもいい、とは思いません。音楽がボランティアではなく仕事であることはとっても大事だと思う。それによって責任が出て、高いハードルを達成することで自信が持てるから。

ただ、その仕事の根底には心の交流があることが、私には大事です。だからか、今のところ知り合いや近しい人の中での仕事がほとんどです。
これから少しずつ外に出て、自分の世界を広げながらいろいろな人と関わりたいと思っています。新しい場所や新しい人とでも、同じように交流できるように、いつも根っこに自信のある自分でいたい。
今はせめて、井の中の蛙にならないようにしたいと思うのです。

P1030311.jpg

写真は昨年の実家の様子。
今年は我が家にもこんなカーテンが出来る予定です♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です