歯のハナシ

前回もお知らせしましたが、9月に

歯科衛生士さんと一緒に
歯のことを考えるコンサートを開きます。
そういえば、私も歯磨きは苦手でした。
毎日毎日毎日!しかも2回とか3回、
同じことをしなくては「ならない」感じがとっても苦手で。
歯磨きしながらじっとしていられずにむずむずしていましたっけ。
きっとそれは、興味がなかったからなんでしょうね、歯について。
大人になった今では逆に今の歯をどこまで残せるかという
ことを考えるので、歯磨きは意識してしています。
とはいえ、銀歯や茶渋もあるので
歯医者さんには行かないと・・と思いながら数年。
ああ、ほんとに行かないと。。
話がそれますが、
美容院やネイルサロンと同じように
いやそれ以上に、どの歯医者さんに診てもらうかって
すごく大事だと思います。
なんでもない治療を何回かに分けてやろうとするような
営業第一の歯医者さんもあるようですし、
かと思えば保険は効かないけれども
しっかり親身になって最高の治療をしてくれるところもあったり。
自分が何を望んでいるか、をしっかり持って
相性の合う歯医者さんを見つけたいものです。
と、思っているから、、
引っ越してここ4年、新しい歯医者さんを見つけに行くのが
億劫になってしまっているんです。。
でもほんと、そろそろみつけないと。
話を戻しますと
そういう歯のことに、小さい頃に少しでも
触れておくのってすごく大事だと思います。
これは36歳のオトナの、実感から。
しかもそれが楽しいことと一緒だったらもっといいかも♪
ということで、このコンサート(笑)です。
「歯のお勉強」っていう感じではなくて気軽なものですので
難しく考えずにお越し下さい^^。
詳細は前回の記事をご覧下さい。
お申し込みは こちら(金子)まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です