いいことばかりではない

おはようございます。

秋っぽい気候になってきましたね。
やっと、という感じ。
今日は、超ポジティブな方には目に毒かもしれません。
そして音楽をしている人はあんまり語りたがらない部分でもあります。
時々、すごく落ち込む事があるのです。
誰しもそんな時があるのだろうとは思います。
これまで歌を続けてきたけれど
投資ばっかりで食べられていないこと、
かといって舞台に乗ることは私にとって大冒険で、
怖さとの闘いなので、日常として舞台を目指すのは
無理があるのではないだろうか・・
などなど、ぐるぐると頭を「お金と音楽」「生活と音楽」が
巡り始めると、ああ、駄目人間だなあ..と思ってしまうのです。
私にとっては、まず1人で生きていくために、お金を稼げることが大事。
でも今のやり方では駄目。ではどうする?と
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・
夢ばっかりでは食べられない。
でも私は夢がなければ健やかに生きて行けない。
そのバランス。
大掛かりな転換が見えないなら
日々、目指す方向を明確にして
牛歩で進むしか、ないのかもしれません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です