イブ賛美礼拝


私は小さい頃から、祖父母の代から親しい関東学院付属の霞ヶ丘教会に、母に連れていかれていました。当時は友達も出来ずにつまらなくて、嫌々でした。それが大学に入って、歌の指導などで聖歌隊に関わり出して早くも…16年!! …ほんと?? !(◎_◎;)
メンバーは常時20人くらいですが、16年も経つと寄る年波には勝てず、近年は病気やなにやらで減ってきてしまいました。
昨日も練習のあと、1人のメンバーの元に皆で歌いに行きました。涙を流して喜んでくれて、どの賛美歌も空でテノールパートを一緒に歌ってくれました。そこに彼のクリスチャンとしての人生を垣間見る思いでしたし、聖歌隊の私達には音楽がある、ということが心底嬉しく、続けてきて本当によかったと思いました。
今日は一年の締めくくり、そして教会的には始まりのクリスマス賛美礼拝です。良い演奏ができますように。
日本バプテスト同盟霞ヶ丘教会
2階礼拝堂にて18時スタート
最寄り駅 京浜急行 黄金町駅
横浜市南区三春台4-1
Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です