You are OK,I am OK.

私が好むのは、
デイサービスとかこどもの教育とかの
人とのつながり。人の笑顔。
その反面、私は
声楽家は留学してオペラに出て
バリバリやっていなければならない。
とずっと思って来たし、
他の仕事をしながら歌うのは邪道だと
自分のことを情けなく卑下してきた。
だけど...
今改めて考えてみれば
それはそういう道を好んで
歩んできたということ。
緑や食、人の笑顔やつながりが大好きで
その中でオペラや音楽会にも出ながら
歌を通してできることをしてきた。
何も卑下することはないし
私は私の直感に正直に選択すればいい。
これからも生きる限り道は続き、
オペラも出られるしリサイタルもできる。
何も諦めることはないし
何も怖がることはない。
ただただ、自分を生きること。
あなたもOK、私もOK。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です