始めたら始まる


今朝はぽかぽかして、新緑がきれいです。
この木はあちこちから芽が出て
勢いを感じます!
と、歩きながら携帯から書いてます。
いやー、便利になりましたね。
さて、週末のオペラ講座が迫ってきました。
今回一番頭を悩ませているのが資料作り。
自分が初めてオペラを観た時のことを
思い出しています。
何に一番ひっかかったのか、
何をもっと知りたかったのか…
なんせ私が初めてオペラを観たのは、
既に20年前!ですからねえ(´Д` )
でも、これもこの企画を始めなければ
動かなかった頭の動きです。
始めたからこそ、次の課題が見えるんですね!
じつは私は、始めないでずっと
やろうか迷っていることがいっぱいあります(。-_-。)
でも、始めるから次のステップに進めるし
始めるから向き不向きも分かる。
始めなければその周りをウロウロしてるだけですね。
最近、成功する人はやるかやらないかの
決断が早い、とある本で読んだので、
影響されています( ̄^ ̄)ゞ
こう書いているうち、
次は夏の短大講義の準備がひじょーに
気にかかってきました(´Д` )
はやく手を付けないと!
Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です