今年の総括2

毎年念頭に、今年実現したいことを月ごとに書きます。実現しなさそうなことでも書きます。

今年は、引っ越す、お華を習う、美味しいうどんを作れるようになる、ミニコンサートをする、語学をがんばる、2キロ痩せる、などなど…たくさん書きました。1/4くらいは実際に出来ました。また2013年が明けたら、そのときの気持ちで書き残します。

これは3年前くらいから夫の提案で始めました。やってみて、なかなかいいと思ってます。実現できるかどうかより、どんな年にしたいか、夢拡げて書くことが、希望を持って生きる活力となる気がします。

ちなみに?うどんは義母直伝レシピにより、なんとか習得しつつありますw 今晩は天ぷらうどんなり。

さて、今年は「じぶんの仕事」を作って始めた人が周りにザザザっと増えました。もう、じぶんの力を信じてとにかくやる時代になったのだなあって思います。私はあまりにも、雇用される生き方に慣れすぎて、今年の前半はやりたいことはあっても踏み出すその一歩が怖くて震えているだけでした。でも、いろんな出会いがあって、呼吸を整えて気持ちを穏やかに、笑顔で一歩ウキウキと出て行くことができるのを知りました。来年は、その一歩一歩を繋いでいきます。

2012年はあと5日。
生かされていること、出会いに感謝しながら、豊かな気持ちで残りを過ごしたいと思います。

20121226-202547.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です