年始に寄せて。

年が明けて早6日。ゆるゆると過ごしていたお正月も終わり。そろそろ今年のことを考える時になりました。

今年は「丁寧にする」というのを一つのテーマにしたいと思っています。イベント企画にせよ、その後のまとめにせよ、台所仕事や人付き合いやメールの返信や、、、全てにおいて「丁寧に」。

丁寧にしてそこに心が入ることで、今まで通り過ぎていた物事と物事の隙間が見え、より良い循環になるのではないかと思うから。

そしてもう一つは、自分の心身がリラックスできない環境からは遠ざかるということ。言い換えれば、居る環境をリラックスできるように変える、ということ。

このお正月、移動は大変でしたが、芯からリラックスできました。関西の会話の中で笑い過ぎるほど笑ったことや、美味しいものを食べたこと、静かでゆったりした環境で過ごせたことなど、リラックス要因はいろいろありました。

おかげでしばらく歌えなかったにも関わらず声は出るし、とてもフラットで幸せな気分です。

普段、片道2時間半の通勤や、夜遅くのせわしないごはん支度など、自ら緊張とストレスを招いているので、それらをどうにかして変えたいと思うのでした。

そして更に、今年は大人のための五感を開くワーク、高齢者との歌の時間、こどもの音遊びなどを企画予定です。またイラストは描き続けているので、これも何らかの形にする予定です。

私を「歌の人」だけでなく「面白いことをやる人」として認知していただけるよう、自分の中にあるいろいろな色をどんどん出していきます*\(^o^)/*

本年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です