栗きんとん

2/3の音遊びイベントも迫り来る中、引っ越しのダンボール130箱に囲まれ、どこから手をつけていいのか…と途方にくれながらもごはんを作り、ダンボールを避けながら廊下をヨタヨタと歩き、、なんとか日常生活を送っている最近です。

そんな中、昨日仕事場の友達が、誕生日祝いに、といってこんなものをくれました!!

20130118-083450.jpg

宮崎県の甲斐果樹園、と書いてあります。山奥の小さなところで手作りしている栗きんとん。砂糖と栗しか入っていません。きんとんというより、見た目はようかんなんですが、食べるとやはり「きんとん」と言うにふさわしい濃厚さ。私は栗好きなので、たまらず二切れ、三切れ、、とパクついてしまいました。あまり沢山出回っていないようなので、大切に頂こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です