じぶんをひらく表現ワークショップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと、、数年間温めていた企画を実行します!

その名も「じぶんをひらく表現ワークショップ」。これは、私の今までの様々な経験から「人はもっと自由でいい、もっと自分の感覚に素直に生きていいんじゃないかな?」ということをお伝えするワークショップです。

社会でちょっと疲れちゃったなという方。もっと笑顔になりたい方。つい人と比べて自信を持てない方。自分の生きる意味や自分の感覚に再度興味が沸いているご高齢の方。思春期で自分の感覚と人の求めるものの狭間で生きづらい、中学生や高校生。そんな方々に、ワークを通じてあなたはこんなに素晴らしいよってお伝えできればと思っています。

過去2年間短大で学生と一緒に行った「サウンドスケープ」。音を聴き絵に描き動くことで、他人の目を気にして萎縮している日常から「みんな違うんだね、私の感覚も結構いいじゃん♪」という方向へ変わったという学生が何人もいました。

数社の会社勤め経験では「社会の常識や縛りに捕われて自分を殺している人が多すぎる」「もっと自分の感性を大事にしながら働くことも出来るのでは?」と思いました。

人は産まれてから死ぬまで、1人では生きられませんよね。周りと上手くやっていくことが求められます。だけど上手くやる為に人に合わせすぎていると、自分が嫌いになってしまうし、自分の感覚ってどこにあったっけ?と分からなくなってしまう。その結果、心身を壊すこともあります。バランスを取ることが難しいけどとっても大事。

笑顔の人が増えるように。それが願いであります。お気軽にお申し込みください。

今回、小田急江の島線の鵠沼海岸駅から徒歩5分「フリーライドカスタム」さんのスタジオをお借りできました。1階が海風の通るカフェ、2階がヴィンテージやオーダーメイドアイテムを販売しているショップ、その奥にスタジオがあります。とっても気持ちがよくて、音がよく響く空間なので、お楽しみに!

内容:今の気分を声にしてみる。声を色や形にしてみる。音を聴く。その音を絵にしてみる。身体で表現してみる。感じたことをシェアしよう。

日時 2013年4月14日(日) 10時半〜11時半

場所 フリーライドカスタム 小田急江の島線 鵠沼海岸駅徒歩5分

料金 お1人様2000円 (当日払)

対象 中学生以上の方 5名 ※ 定員に達し次第締め切ります。

お申し込みお問い合わせ

ketschenjp☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送信してください) (金子)

お気軽にご連絡くださいね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です