For Others

私が卒業したフェリス女学院大学のモットーはFor others他者のために でした。まさに、昨日はそれを実感するできごとがありました。

実はここ一年、右膝が腫れて歩きづらく、最近は両膝に腫れが出たので悩んでいました。昨日昼頃、SNSで詳しい人はいないか尋ねたところ、先日20年ぶりにちらっと会った友人が連絡をくれました。

そして即、お知り合いの先生を紹介してくれ、早速そこで検査、原因もバッチリ分かってすっきりしたのです。それはもう早い、ほんの数時間のでき事でした。

知りあいの先生を紹介といってもすぐそばにいるわけではなく、わざわざ問い合わせてくれてやりとりをした上で私に連絡をくれて。それも自分の仕事の合間にです。

他者のために。

言うは易しだなーと、欲深なわたしは思います。ついつい自分に都合の良いようにしてしまう。だけど昨日の友人のように、人のために即動ける人もいる。見習わなくてはと思いました。

ちなみに、、原因は太ももの筋肉不足
…つまり運動不足…(-。-; 恥ずかしー。運動しまっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です