サタデーナイトシアター

先日の土曜日、バリトンの浜田耕一さんに誘われて、浜田さんが出演&脚本をつとめるY's company公演 サロン デ ワイズ サタデーナイトシアター
を観に行きました。

20130513-110811.jpg

会場の恵比寿アートカフェフレンズは、お酒も飲めて美味しいお料理もいただける場所でした。照明や雰囲気も素敵です。

今回はコンサート前にお食事タイムがありました。私が入った頃、お客様は既にほろ酔い。開演直前までワイワイと楽しげな雰囲気でした。

そして開幕…
なんと!宇宙人の被り物をした男声陣が登場。そしてその彼女は人間で、さらに宇宙人の妹が出てくる、という設定で進むラブコメ。

奇想天外なストーリーにも関わらず、そこにバッチリ絡むようにして、フィガロの結婚やカルメン、道化師などなど…有名オペラアリアや重唱が次々と歌われます。前に映し出される訳詞がまた、ストーリーに合わせて変えられていたりして、客席は爆笑でした!

歌手陣もピアニストの谷塚さんも、皆さん非常に芸達者で、終演まで歌、演技、アドリブ、全てのテンションとクオリティが上がって、非常に楽しめました( ^ω^ )

ある程度オペラアリアの知識がある方がより分かるツボが多いかもしれませんが、オペラ初めての方にもとても分かりやすい形式だと思います。

次回は7月20日、三部作の完結編です。私も行きたいな〜と思っているので、もし気になりましたらご連絡ください☆一緒に楽しみませんか?

詳しくはこちら

20130513-110432.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です