リフレッシュ

ここ数日ちょっと気分が不安定だったので、リフレッシュしたい!と思って久々にお花を買いました。

20130801-063446.jpg

20130801-063458.jpg

綺麗なダリア。見ているだけで気持ちが落ち着きます。

実は妊娠している今、本や何かで「いまの心身の変化を楽しめばいい」とは言われても、、なぜか涙が出たり何もしたくなかったり、家の中の片付いていないのが目についてイライラしたり…。これって所謂「妊娠うつ」ってやつかなぁ?とふと思いました。

母親が精神的に不安定になるとこどもによろしくない、と同僚に言われたので、あー、これはなんとかしなければと思い、、リフレッシュを自ら積極的にすることにしました。

生来の「ーせねばならない」精神が出ようとするのを「ちょっと待って!しなくてもいいよ」と、「やらなくてもいい」精神に切り替えることにしました。

こんな時、真面目というか強迫的な自分の性格が裏目に出るなぁと思います。もう少しゆるゆると、てきと〜に考えよう!とまた真面目に(苦笑)思うのでした。。

リフレッシュついでに昨日は外食。

藤沢のピザ専門店
チェッポさんへ。

これがヒットでした!店内の窯で焼くピザはクリスピーかつもちもちで、2人で二枚をペロッと平らげました。ドリンクや前菜(昨日選んだのはかぼちゃのチーズ焼き、枝豆のムース、ピクルス)も美味しかったです。

なんでも今年10周年なんだとか。
店内は落ち着いていて、ギラギラした感じがなく、とても心地よかったです。

ただ昨日は海が時化で、しらすが捕れなかったそうで、しらすピザが無かったのが残念!今度はそれを目当てにまた行きたいと思います。なぜなら、昼間仕事しながら、しらすピザが食べたい。。とふと思っていたから…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です