戌の日

妊娠五カ月に入り、鎌倉の鶴岡八幡宮にて戌の日の安産祈願をしてきました。

私は七五三をしなかったので、神社の中に入るのは今回が初めてでした。とても厳かな気持ちになったと同時に、誰でも受け入れる懐の深さを感じました。

ご祈祷して頂いている間、思わず感動しました。それは、出産というと私1人が頑張らねばならない感じがしていたのですが、きっと授かった時と同じく産まれる時も、周りの様々な力が働いて、出産を手助けしてくれるのだと思えたから。

八幡宮はいつものように気持ちの良い空間でした。緑が多く道が太く、亀や鯉もいて。

その帰り道、軽井沢の腸詰屋さんが湘南ビール+ソーセージセットというのを八幡宮前のお店で出していたのを見つけ飛び込む→そして10時AMからドイツビアレストランにいるような良い気分に笑。私はジュースで我慢しましたが…。。

その後も御成通で鵠沼海岸の手作りアイス屋さんのアイスを見つけたりして、とても充実した午前中でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です