いよいよです。

いよいよ37週、正産期に入りました。37週で陣痛が来る人はそう多くはないそうなんだけど、一応心の準備をしておかないと。

ここまで初めてのことで、身体も心も戸惑いながら、何より自分が一番大事!って感じの10ヶ月でした。長いようであっという間でした。。これからは自分じゃなくてこどもが一番になるのかも。

産院で、これから産まれるまでは「とにかく運動しなさい」と言われています。そこで早速今日はショッピングモールまで往復9キロ歩いて来ました!!・・とはいえさすがにいきなり長く歩きすぎた感がありだるいです>< 一度に大量じゃなく、毎日出掛けることが大事ですね。

実は私はかなり心配性で、もしこうだったら・・と考えがち。小さい頃母に「もし○○ならどう??」と言いすぎて、母から「人生に『もしも』は無いの!!!」と真実を言われたことを覚えています(笑)。そんな私なのでFacebookなどを通じて沢山の仲間が応援してくれているのが心強いです。

夫と2人だけの生活もあと少しだから充分に楽しんで、同時に3人になる準備も整えていきます。は〜、人生って面白いなあ。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です