思いがけないところで。

娘が産まれて4カ月。先日初めてママ友が出来ました。若いママ達の中に入っていけるのかビクビクしながらの会話^_^;
一回り以上離れているママが多いから。。字にするとぎょっとしますな。

そんな中で、皆でランチのお店を探すことになり、つい、いつもの癖で、出来る限りの知恵を絞って美味しくて赤ちゃんにも良いお店を探しまくりました。自分が食いしん坊なので、いつもお店探しはかなり真剣&皆に喜んで貰いたいという山羊座の性質がもろに出ます。

お店がこちらの条件に適っているかももちろん大事ですが、決め手はいつも直感。そして最終的に電話してみれば大体分かります&HPの感じも大事。

そんなことで、予約もできて皆に連絡したところ「バイタリティある!」「アクティブ!」などと褒められまして恐縮でした。何が言いたいかというと、思ってもみなかったところで褒められた、ということなんです。

私にはお店探しの時に「出来る限り理想に近い良いお店にみんなを連れて行って、絶対に全員に喜んで貰いたい」という思いがあって、ただそれに従って探したまでなのですが、他の方にしてみれば、それが「アクティブ」に映ったのですね。

自分が得意だと思っていないのに普通に出来ていること、でも周りからは「すごいね」と言われること。そんなことを探して行くと仕事にも結びつくのではないかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です