久々コンサートへ

産後今日まで、まだ1度もこどもを預けて2時間以上出掛けていません。美容室へ行くのがやっと。

でも、今日はどうしても聴きたいコンサートがありました。鶴見駅サルビアホールにてソプラノ矢野綾乃さんとピアノ池浦七菜子さんのコンサート。わたし矢野さんのファンなんです♡

コンサートを30分だけ聴いて帰るのでも、往復3時間弱。この頃後追いが始まったから、おかーちゃんLOVEスイッチが入ったら3時間持つかどうかは賭け。

てわけで、今日は夫が会場まで付いてきてくれました。大大大感謝!!!コンサートの間、その辺でぶらぶらしていてくれる、とのこと。とはいえこっちもこどもの様子が気になるので、全部のんびり聴いてもいられずソワソワしながら、30分だけ、あと10分、あと10分、、と。結局お昼寝してくれたので全部聴くことが出来ました!こどもにも感謝!

矢野さんの声は深くて立ち昇るように慎ましやかで、それなのにストレートに届いて、心揺さぶられるのです。なかなか聴くチャンスがない方なので今日は本当に楽しみで、聴くことが出来て嬉しかった!

コンサート一つ行くのにこんなに大変だったことはかつてなかった、今まではいつも1人でふらっと行けてたから。だけど、こうしてあれこれ調整して行けてみると、演奏を聴ける喜びや貴重さを改めて感じる良い機会になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です