コンサートなどなどなどなど

先日のブログで、保土ヶ谷での親子コンサートに行く、と書きました。で、行きました、感激しました!あのクオリティをたっくさんの親子が体感していて、あの空間に同席できて良かったです。そして2009年から5年ぶりに、ソプラノの森裕美子さんにお会いすることができ、素敵な歌を聴かせていただきました!

正確には親子のための、ではなくお母さんのためのコンサート、ということでした。日頃頑張っているママのための。。その気持ちが嬉しいですね>_< ほんとトイレさえゆっくり入れないですから〜! IMG_3032.JPG
写真は江の島の猫ちゃん。初めて魚見亭に入り、のんびりした夏の終わりを過ごしました。次回はエスカー使うぞ>_< そして今朝からふと考えていることは、ピアノは指導研究会が盛んだけれど、声楽では聞かないな、ということから、指導者同士が1人の生徒を巡って指導方法について研鑽する場は成り立つか否か、ということ。 公開レッスンではなくて、指導法の研究。。歌は身体の中で起きてることが直接見えないだけに、いろいろな表現方法でそれぞれの教師が指導しているから、指導法をすり合わせるのは難しいと想像できるんだけど。。でも指導のブラッシュアップしたいと思う時、研鑽の場がないなぁと感じて。歌えることと生徒さんを良くすることの間には大きな差があるから… もんもんもん… 話変わって昨日は開店してすぐのテラスモールに行き、太陽降り注ぐテラス前でお茶しました。ほんとーにひさびさ、あんな素敵な場所でリラックスしていろいろ考えられて、頭もスッキリ。やっぱり環境は大事ですね。 さあまた一週間、素敵な時間を過ごしましょう!

コンサートなどなどなどなど” に対して2件のコメントがあります。

  1. 森 裕美子 より:

    こんな素敵なブログをされているのですね!!先日はありがとうございました!またきっとご縁がありますよね。楽しみにしております!!

    1. yoko より:

      コメントありがとうございます!マイペースに書いているブログなんです。よかったらまた読みにいらしてくださいね☆私も、またお会いできるのを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です