キャンプ@山北町

10月の初め、キャンプに行きました。場所は、山北町のバウアーハウスジャパン。ここは2回目の利用です。


今回は、初めてハンモックを導入しました。ゆーらゆら、気持ちよかった!子供は川遊びや虫捕り、恒例のソフトクリームも堪能。ヤギに草をあげることも出来るようになり、楽しんでました。

今回はテントサイトが広いのでどうやってテントを張ろうか考えたのですが、、結果、人の通る道に向けて全開の、商店のようなつくりになってしまい、ちょっと落ち着かない感じに。そこはもっと考えないとなりません。

食事は、相変わらずガスボンベで料理。それでも初めてスペアリブに挑戦、と、味付けして冷凍して持ち込んだのですが、フライパンでは煮込みにした方が良さそうだ、と、焼く予定が煮込みスペアリブになりました。それはそれで美味しく、翌日のサンドイッチの具にもなったのですが、やはり炭焼で食べたい!次回は薪と炭で料理に挑戦してみたいです。やってみないと上手くならないしね。

寒くなる前の暖かな秋の気候を楽しめたキャンプでした。ここのスタッフの皆さんの親切で前向きな感じ、施設の綺麗さ使いやすさ、サイトの広さが好きで。また利用したいキャンプ場です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です