場づくり

「場づくり」がしたい

と、最近自分の思いが確認できたわけなんです。

思えば実家は割と人が来る家でした。その度に気軽にお茶を出して、なんやかや話して帰っていく。または食事を出して盛り上がる。祖父の家も同じくで、たくさんの親戚が集まってワイワイと飲んで食べ、賑やかに笑って帰っていく。

それから、20代で働いた神田ガッセ(ドイツビアレストラン 2008年閉店)もそうでした。イベントがなくても集った人同士が仲良くなったり、勝手に何か始まっていたり。

私のやりたいのは、歌のレッスンや健康講座などを通して、そういう場を作ることなんじゃないかな、と思ったわけです。

レッスン前は閉じていた身体が、息を流して声を出していくと、エネルギーが出てきて、どんどん開いていく。すると心も開いていく。そんな変化。エネルギーの開花。

それを実感できる場ができたらな、と考えています。

場づくり” に対して2件のコメントがあります。

  1. ほりひろこ より:

    久々にねーたんのブログを見ましたあ(笑)健康講座や歌のミニワークショップ+お茶会ってどう?あったら参加したい。これ戸塚区の場合だけど、中学校のコニュ二ティーハウスは無料で利用出来るらしいよ。

    1. yoko より:

      中学校のコミュティーハウスね、それは考えたことなかった。ママさん対象って感じかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です