オンラインレッスンのおすすめ

満開の桜

おはようございます

風の強い今朝の湘南〜 流石に飛ばされはしないけど、そんな錯覚に…w

さて、みちるとひらくは、声を出すことがストレス発散や神経の緊張を取って、心身を解放しますよー、ということを伝えたくて続けています。これまではコーラス指導や個人レッスン、デイサービスなどにその場を求めてきました。

けれど昨年頭からは、狭い部屋での個人レッスンやコーラスもお休みにしました。そろそろ再開したいところではありますが、まだまだ気を許せない状況で、そちらの再開はどのようにしていくか考え中です。

そんな中ですが、オンラインの個人レッスンは続いております。

おうちで声を出せないという場合でも、身体のストレッチや体操、人と話すくらいの声量での音読や発声など、工夫して行なっています。

ワクチン接種が一般にまで回ってくるのはまだ先になりそうですし、歌うということが飛沫感染のもとということで、今後の卒業式や入学式も歌無し、来年度のコンクールも開催されるかどうか、という状況。

オンラインでなら、お互いに移動せず、飛沫感染も気にせずに声を出せますので、お気軽にお声がけくださいね。

先日行った公園では早咲きの桜が満開でした。暖かい春が待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です