咲いた咲いた

我が家のベランダで

今年もローズゼラニウムの花が咲きました。
可愛いピンクの花がちりちりと咲いています。
そもそも、ローズゼラニウムを買ったきっかけは
ベランダにハトが飛来しては朝から「グルップ グルップ♪」と
うるさいので、その対策に買ったのです。
鳴くだけじゃなくて巣作りして、しかも卵まで産んじゃって!!
これはもう、ハトの嫌いなものを置かねば。
ということで
「バラの香りに似ていて刺を連想させるのでハトが寄り付かない」
というふれこみのこの子を買ったのですが・・・。
ところがどっこい。
ハト様は、全く関係なくやってきた!
!!・・・もう植物なんかに頼ってはだめじゃ〜!
ということで、バラ線とかヒモとか、鷹の模型を吊ってみたり・・
それ以来、数えきれぬハト対策をしている我が家であります。
役に立たなかったローズゼラニウム君。
この子の姿は、枝があてもなく伸びていって、
けして綺麗ではありません。。
時々ちょきちょきとカットしては
お風呂に入れてみたりしています。
でもさすがに、ローズと名がつくだけあって素敵な香がします。
しばらくはまたちょきちょきカットして、
キッチンでも楽しみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です