整理整頓


この夏、昨年に引き続き、千葉明徳短期大学にて集中講義「あそび実践」を行います。
今日、そのための準備のラストスパートを
かけ始めたところなんですが
なんだか記憶も気持ちもバラバラではかどらない(>_<) なぜだ~!!! と思ったら... 必要な物があまりにも多かったのでした。 一日目は風船、わりばし、紙コップ、、 二日目は絵の具、模造紙、色ペン、布、、 三日目は缶、紙筒、新聞紙、わりばし、輪ゴム、、 何がなにやら(>_<) 問題は整理できていないこと。 まずは持ち物と指導案を整理して、目に見える形で整えなきゃ!とわかりました。 頭と持ち物を整理してリンクさせるのだー。 わたしがやろうとしているのは、表現やアートの教室の保育者向けのようなもの。 歌から楽器作りからサウンドスケープから あれこれ盛り込んでいるので、道具も増えるんですよね^^; あと少し、頑張ります! 写真は、収穫した野菜をきちんと並べたところ。うん、きれい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です