びっくり

今日、美容室に行きました。
いつもの美容師さんは気が合うメンズで、最近は髪のことだけでなくいろんな話をします。そして今日はなぜか、彼の方からたくさん語ってくれました。

美容学校で教え始めた話、教える時にはアドバイス的な程度にして自由にやらせているとか、基礎からはいるのではなく自ら基礎が知りたいと学ぶことが大事だから、基礎は後からやるというのもありなのでは、とか。絵画もそうですよね、基礎に囚われてはつまらない。まずはやりたいようにやるのが大事なのでは?と。

音楽とアートと教育を融合させた自分の仕事を起こそうとしている今、グッドタイミングな話でした。彼の方からそんな話を自然にしてくれてびっくり。

なんか良い波に乗ったかも。この調子で進んでいきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です