そろそろ

今年もやっと秋らしくなってきましたね。今朝は寒いくらいでした。スーパーには栗や柿が並び始め、モンブラン、栗ご飯、大学芋、あーかぼちゃも…食べたいものがいっぱいの秋です!

今の時期、楽しみにしているものがあります。それは梅酒。今年は6月29日に、ウイスキーで梅酒を漬けました。約3ヶ月でこなれてくるそうで、その日があと4日と迫ってきました。

20120925-190820.jpg

上の写真では浮いている梅が、今では大分落ちてシワシワになってます。一昨年のウォッカ梅酒が美味しかったのでウイスキー梅酒も期待してるんですが、どんな味になっているかな。いろいろ試せるのは楽しいです^ ^ それに時と共にまろやかになるのを楽しめるのも、自家製の良いところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です