詩吟

昨日は友人の結婚式でした。
久しぶりのお祝い事で、気合い入れてどんぐりを整えて笑、出掛けました。

結婚式といえば余興が付き物ですね。かつて出た結婚式では、ハダカ踊りとか、ソロで歌う素晴らしくうまい男性とか、フラメンコとか、、いろいろな余興がありました。ハダカ踊りは従兄弟の同僚の方々だったかな…。あ、パンツは履いてました。

昨日はなんと、詩吟の会の方々が総勢10名以上、2テーブルに分かれて座っていらして、お祝いのうたをご披露くださいました。各テーブルにつくと、このような歌詞カードといっていいのかしら、紙が置いてありました。広げると歌詞が書いてあります。

20121105-225515.jpg

前半の曲を女性が、後半の曲を男性が歌われました。今は伴奏?!もCDで流れるようになってるんですね。シンセサイザーの盛り上がりのある現代的な音が随所に入った伴奏で、それに合わせて声が揃った時には、じーんとしてしまって、あー詩吟というのも良いものだなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です