FNS歌謡祭

昨日、FNS歌謡祭に華原朋美さんが出演しましたね。うちにはテレビがないので、Twitterで気がついてyoutubeで映像を観ました。

いろいろ周りに迷惑もかけたけど、自分には歌うことしかできない、だから歌わせてくださいって頼んで、結果ちゃんと実力を本番で見せた。私は彼女にはとても純粋で真面目なイメージがあるんですが、昨日の歌からもそれを感じました。

周りのサポートあってこその今だと思うけれど、やっぱり本人の力と、その与えられた力を活かそうとする自分の強い気持ちあってこそ。

私は、彼女にすごく自分と似たものを感じて親近感が湧きます。

舞台は違えど、わたしも自ら招いたひどい過去の中、歌を歌わない時期があり、それでもそんな時だけ都合よく神様に、道を歩きながら「どうか再び歌わせてください」と心底祈り、日声協にクラシックとは言えない歌を持ってオーディションに行き、そうしたら歌の道への扉が再び開いたのが30歳のことでした。もう二度と歌をやめないと誓った30歳のあの時。

華原朋美さんを見る人は私みたいに自分を重ね合わせて観てしまうのかもしれません。だから更に応援したくなるのかも。

歌う姿や歌そのもので生きてることをまるごと見せてしまうのが歌い手。そこが怖くもあり、魅力でもあります。華原朋美さん、応援します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です