海外へ行きたい

思えば結婚してから、一度も海外へ出ていません…

結婚前は韓国、台湾、ドイツ、アイルランド、イタリアへ行きました。実家にいたので給料のほとんどをつぎ込んで、時には借りてまで>_<、海外へ行っていました。 今は、下田、沖縄、箱根、神戸、と。行く場所が随分近場になりました。これまではそれで良かったのですが、そろそろまた行きたい熱が再燃。 やはりアイルランドは我が第二の故郷とまで思っているのでまた行きたいし、トルコに友達がいるのでそこへも行きたい。 海外、と一言で言ってもそれぞれ全く違うのですが、共通点は、自分が移動すること。同じ家で同じ台所で仕事して、電車に揺られている狭い範囲から脱し、知らない場所で知らない人に出会い知らないものを食べる。空は繋がっているとはいえ、空気が違う。そんな場所に身をおくだけで、自分のことを振り返るきっかけになる。 しんとした、心をみつめる旅。あーまた行きたいなー、、。 とりあえず。来週引っ越しなのでwそこで知らない土地知らない人と出会う、プチ海外を味わうことにしますw

海外へ行きたい” に対して1件のコメントがあります。

  1. logic より:

    知らない場所で知らない人に出会い知らないものを食べる。何か神秘的な物を感じます。

logic へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です