若い力!

昨日で短大前期の授業が終わりました。

初めは何も弾いたことがなかった人達が「両手で弾けるようになって嬉しい」「レパートリーが増えて嬉しい」ど話してくれました。

彼らなりに努力して頑張った成果だろうと思います。それを聞いた私はもっと嬉しかった!!!

短大生って、想像していたよりも遥かにスケジュールぎっしり。二年間で勉強して実習して遊んで?!バイトして?!そして就職。

そのキツキツの中で「毎日3分でもいいから鍵盤に触ってね」と話していますが、実際どこまでできるか最初は皆目見当が付きませんでした。でも彼らはやったんですよね。子供達と歌いたいという強い目標があるのかもしれません。

若いってすごいなぁーと、20歳も下の彼らを眩しく見る私でした。

後期も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です