人と比べない

森博嗣著
「やりがいのある仕事」という幻想
を読みました。

その中で最近の人は、人と比べてわたしの仕事はこうだから、とか、みんなが私のことをきっとこう思ってるだろうとか、人の目を気にしすぎる。仕事なんてなんでも良いのだ。

と書いてありました。

確かにそうだなと。

実は私が今度の出産を機にしてみたいことは、人と比べない、ということなんです。

子育てはもちろん、自分の仕事ややりたいことについても、人と比べないで自分の熱情に素直になること。

私はこれまでずーーっっと、嫌になるくらいどこかのだれかの視線を気にしすぎてきたので、出産という超個人的な出来事は、私を本来の「わたし」という原点に戻してくれるチャンスと捉えています!

どこで何をしていようとも

じぶんを生きる。

これに尽きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です