ひと休み

今日は12月13日。4年勤めて一度辞めてから再度会社に戻ったのが、5年前?の今頃でした。今日で、またとりあえず一区切り。これからは出産と育児がお仕事です。

会社には子育て中でパートタイムで働いている方が多く、結婚後の夫婦喧嘩^^;やら、妊娠後の不安定な気持ちやら、つわりのことや出産のことや、様々なことを相談したり愚痴ったりしてきました。それが気晴らしになっていたし、会社で嫌なことがあっても続いてきたのは、みんながいたから。

今日はいろんな部署の方からお別れの言葉、励ましの言葉をいただき、感謝でいっぱいです。年配の方から「金子さんなら大丈夫!!」と励まされて、ほっとしました。

音楽や表現をしていく時に、会社は私にとってセイフティネットだったんだな、と今回改めて思いました。経済的にも精神的にも。

そんな会社生活に感謝しつつ。

さて、残りの12月は、やり残したことをやりまくります笑。落ち着くのは年明けからの予定。まずは明日の忘年会!!無理せず楽しんできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です