歩く会

先日、産院の企画で「ホノホノの会」というのに参加しました。ホノホノとは、ハワイ語で散歩、歩く、という意味らしいです。

妊婦は重心が変わったり、動きが鈍くなったり、むくんだりしがち。でもあえて、腕を振って、股関節から足を上げて、速いスピードで歩きましょう!というのを、先日は12名で隊をなして行いました。

体操をした後、藤沢から海につながる引地川沿いを歩き、途中で曲がると鵠沼伏見稲荷神社がありました。

20131215-092327.jpg

20131215-092345.jpg

最後に安産祈願をして解散しました。

まるでコント!のような爆笑の助産師さんと、経産婦や初産婦が10人。良いお天気の中、歩きながら日頃疑問に思っていることをあれやこれや伺えて、良い時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です