2ヶ月。

20140405-112608.jpg

ムスメが生まれて2ヶ月になろうとしています。この2ヶ月は、人生初の濃さでした。産前から覚悟を決めていたので、美味しいもの食べたい!どっか行きたい!という欲からは離れて子育てに集中でき、その点は産前に行きまくっておいて良かった笑。

最初の1ヶ月は初めてのことでヘビーでしたが、次の1ヶ月は日々の変化に気づいて面白くなってきました。特に3月末から今月、毎日顔も声も喋ることも動きも変わり、どんどん成長しているのが目に見えて分かるので、面白くてしょうがない。赤ちゃんってこんなに可愛いんだ!と、改めて感じています。

特に私にとっては、彼女の声がどんどん大きくなっていることや、口周りの筋肉が発達していることが興味深いです。その口や声を使って意思を主張するようになっています。まだ生まれて2ヶ月ですよ、2ヶ月。大人なら、ぼーっとしている間に過ぎ去るような短い間に、人間として生きていくための機能を着々と身につけていくエネルギーには圧倒されます。

昨日は夫が、2ヶ月記念&子育て頑張ってる感謝、として花束をプレゼントしてくれました!!そうだろうそうだろう、頑張ってるワタシ!と自分を褒めつつ。どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です