植物のチカラ

20140510-093002.jpg

育児を始めると、どうにもこうにも緑が恋しくなった。うちのベランダ規模ではなく、うっそうと生い茂る緑の中で深呼吸して、草いきれを感じたくてたまらなくなった。

それであちこちの公園や実家に行って緑補給しながら、今に至るのだけど、毎日こどもが暮らす環境として緑がたくさんあるというのは大事だと思う。植物を五感で感じることでパワーをもらう事が出来る。頭じゃなく感覚、心の奥底に溜まっていく素敵な緑エネルギーが、人を元気にしてくれる。

うちのエントランスに毎日植物を飾ってくださる方がいて、そのお花や盆栽を見るのが好き。昨日は咲いたばかりの赤い薔薇。薔薇を見ると勇気が湧いてくる。力強い花だと思う。がんばれー!と言ってくれてるような。

数年後には緑がいっぱいあるところへ越すのが今の理想。たくさんイメージしとこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です