娘が教えてくれること。

毎日ぐっすり寝て、おなかがすいたら起きる。

起きてしばらくはひとしきりお喋りして、そしておっぱいを飲む。

おなかがいっぱいになったら、運動を始める。今日は背中で這い上がる練習。

欲しいものは欲しいと言い、傍に居て欲しい時は傍に居て欲しいと言う。

充分飲んだらもういらないと示し、足りないときは足りないと要求する。

笑顔には笑顔で応え、仏頂面には仏頂面で応える。

嬉しい事は嬉しさを体全体で表し、悲しいときは狂う程に悲しさを表す。

疲れたら休む。

 

・・・そんなシンプルなこと。でも大人になると出来なくなっていること。それを毎日毎日私に教えてくれている。

生きることはシンプルでいいってこと。

大事なのは正しいか間違っているかじゃなく、出来るか出来ないかじゃなく、上手いか下手かじゃなく、上か下かじゃなく、綺麗か綺麗じゃないかじゃなく。

産まれたままのあなたでいいってこと。

その瞬間を全力で生きること。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です