子守唄

私が小さい頃、母が歌ってくれた子守唄が、【作詞】野上 彰 【作曲】團 伊玖磨 の こもりうた でした。

それを聴きながら、何て素敵なお話の歌なんだろう!と思ったのを覚えています。母によれば当時何かテレビかラジオかでよく流れていたそうなのですが、いま思えばその曲を選んだのはなかなかモダンだったなあと思います。

そうして、私も子を持ったらあの曲を歌うぞ、と密かに思っていましたので、今回やっと実現、毎日歌っています。

5番まであるので歌詞が途中でわやわやになって毎回違うのですが^_^; 、それでも寝てくれるようになりました。こうして母の姿をいまだに真似ている娘です。

20140818-130934-47374604.jpg

海へ行きました。来年は一緒に入れるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です