初仕事

昨日、今年1本目のお仕事は、横浜の歯科衛生士さんのコーラスでした。

実は、歯科衛生士さん達との関係は、15年前に(もうそんなに経つなんて!(o_o))、初めて歯科関係者の前で、私とRちゃんで衛生士さん作の歯の歌をパフォーマンスしたのが最初でした。

そこから、歯科関係の方とつながりができ、パールティースというコーラスを指導させて頂きました。皆でみなとみらいのコーラルフェストにも出演したし、ジョイナスでの虫歯の日イベントでも、白衣を着て歌って踊りました(*^^*) いろいろやったなぁ〜。

そして巡り巡って15年後の昨日、ふたたびコーラルフェストを目指して始動しました。

レッスンは、年齢も歌の経験も様々、でも口周りの機能についてはプロという方々を目の前に、どうなるかなと思っていたのですが、とても楽しくやらせていただけました。

この15年間の間に私自身の経験も知識も増え、気づけば曲がりなりにも歌についてのあれこれを、皆さんにお伝えできるようになっていたのは、自分でも嬉しい発見でした。

こうして用いてくださる方々がいるということが嬉しくて、今後ますますご期待に応えられるよう頑張ります☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です