ユニークなコーラス

IMG_3676.JPG

今日は、先月に引き続き歯科衛生士さんのコーラス指導でした。

みなさん普段話すことを仕事にされているだけに、こちらから提案することがどんどん吸収され、今後が楽しみな展開になっています。

実は2004年に初めてこのコーラスで、みなとみらいコーラルフェストに出場しました(その時は歯科医の先生方も参加)。その後も2005、2006と出場。先日そのCDを改めて聴き直してみて、なんてユニークな存在なんだろう!と改めて感嘆しました。

まず、メンバーがみんな歯科衛生士&歯科医!そして、作詞作曲がその中のメンバー!更に、元気で楽しそうで、一緒に歌いたくなるような演奏!

普段から仕事にしている歯磨きや食べることについて歌い、会場にいる方々にも少なからず影響があったような感じで、会場から手拍子を引き出していました。

あらためて、このコーラスに関われて幸せだと思いました。私も勉強させていただきながら、共に良いステージを目指していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です