下田旅行

今年も、毎年恒例の下田旅行に行きました。いつの間にかもう9年目だそうで、我ながらびっくり。毎年9月の頭に行くのですが、何故かだいたい台風にも当たらず、お天気にも恵まれます。

子供ができるまでは、ヒリゾ浜を中心に潜りまくり、とにかく魚を見たいという一心でした。伊豆の海はここは沖縄か!と思えるほどに綺麗なんです。

それが、子供が出来ると、彼らがヒリゾ浜への渡し舟に乗りたくないと泣けば無理やり連れて行くわけにもいかず、ほどほど楽しめる浜に行って遊んでくるとかいう変化もあります。それらを受け入れつつ、温泉に入ったり、ダイビング組はダイビングしたりして、今年もそれぞれに楽しんで来ました。
今日は、下田の美味しいものをご紹介。

毎年帰る前に寄る下田道の駅。そこで売っている、津田さんという方が作っておられるマーマレード。とろとろで、ヨーグルトにかけたりパンに乗せたり。美味しいです。結構な容量入ってます。写真がなくてごめんなさい。今年はあいにく時間が無くて寄れなかったので、次回は是非寄りたいと思います。

そして、今年出会ったのはこちら。


これは、下田駅内のおみやげ屋さんにあった、ゼリーのタグです。柑橘のゼリーなのですが、裏を見ると子供にも安心して食べさせられるような内容で、味もザ、柑橘。すっきりとして美味しかったです。1個では無く数個買えば良かったなー、と思ったほど。駅に立ち寄ることがあれば、是非。おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です