今こそ声を出したい

おはよーございます^_^

このコロナの影響で、演奏会は軒並み公演中止、音楽教室は大手から小規模まで多くが休業状態となっています。公共施設が休みなので練習室が借りられなくてコーラスの練習がお休みになっている団も。

こんな中で、新しいメニューをアップした私は、またまた空気を読めてなかったのか?などと思うわけですが。まあ、これもワタシですな、えへ。

これからは不景気になって厳しくなる、と見通しを語る人も多くいます。そんな中、ワタシは何ができるのか。世の中が心身共に引きこもる空気の中、あえて公共交通機関で換気の悪いスタジオに歌を習いに行きたいとは思わないだろうし。

海でストレッチして体操して発声、気持ちよく、1人ずつ離れて声を出すとか。何か、狭い空間では出来ないことが、できるかな、、とモヤモヤと考えてます。

とにかく、私のミッションは、声を出すことで人の心身を解放して、落ち込んだ状態から、本来のご自分に戻すお手伝いをすること。それに声楽を用いているってこと。

声を出すのって、気持ちがいいんです。今こそ、大きな声を出してストレスも発散させたいですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です