花の香りをかぐように

おはようございます^_^

こちら湘南は今朝は冷えながらも良い天気です。外を歩くと椿が咲いていたり、鳥が鳴いていたり、昼間はぽかぽかしていて、真冬から春に移り変わる季節を感じます。

とはいえ日陰にいると、さむっ!とブルブル震えることも多々。ダウンを着てネックウォーマーをして厚着してます。

やっぱり冬は身体も縮こまりがち、椅子に座れば猫背で体を丸めてお茶をすすって、あーさむさむ、と独り言、笑。

そんな私と同じ感じになってる皆様!勝手に同じにしてますが笑。呼吸も自然と浅くなってませんか?だいたい猫背になると息があまり入ってきません=思考も狭くなる=いろいろ不調。ざっくりしすぎw

これを手っ取り早く変えるには、花の香りをかぐように息を吸う!これがオススメです。

アロマでもハンドクリームでも花でも良いのですが、お気に入りの香りをかぐように、口を閉じて鼻から息を吸います。吸ったら頭の中までその香りが充満するイメージをします。あくまでイメージです、頭には空気は入りません。。

それをしつつ、骨盤を立てて胸を広げ、深く息を吸います。

まずはそこから、冬の不調を改善していきましょう!簡単なことから少しずつ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です