友達

このところ、ひょんなことから友達に会う機会が増えています。

ビックカメラのエスカレーターを下っていたら、逆の上りに乗ってるのが友達で、するすると進むエスカレーターから声の限り叫んだら気づいてくれて会えた、とか。

駅でたまたまピアニスト姉妹に会えた、とか。

そして昨日は、小学校以来の友人がたまたま近くに来ていて会えました。近況報告をして、お互いなんとかやっていることを確認しあい、また頑張ろうと思った夕方。

その前は、中高時代の友人である和田静乃ちゃんのソプラノリサイタル。とにかくまっすぐに、これ!と思ったものはずーーーっと続ける彼女。おかげで人脈も芸も磨かれ、それを客席で目の当たりにした夜でした。続けることの大切さを教えてくれました。

これまで生きてきた歴史で、大切な友達に出会ったこと、彼女たちから学ぶことが多いことをしみじみ感じているこの頃なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です