待ってます。

予定日5日前になりました。同じ予定日で既に産まれた人もいれば、まだその気配がない私のような人もいて、いろいろで面白い。

産まれてくるのは「産む」のではなく、「生まれてくるのを通す」と何かで読みました。こどもには生まれてくる力があって、いつ出ようかタイミングをはかっていて。だからこっちがコントロール出来ないことで、あとは待つしかない。

この待っている間にする準備はだいたい済んで、あとは体力付けておくだけ。ひたすら運動したり、食べたり。

そしてこんなの作ったり。

20140126-052430.jpg

こどものおかげで、縫い物とか
手芸を久々にやって、それがすっごく楽しかったことを思い出した。学生の頃、手袋やミトンや帽子作りが楽しくて、寝るのも惜しんでやったなぁと。作品がいっぱいできたから、作品展したいと思っていたこととか。

こうやって、産まれたらまた子供時代を追体験するんだろう。それも楽しみ。

待ってます。” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    もうすぐだね、こちらもドキドキしてきました。
    そういえば大昔、ようこさんに毛糸の帽子をもらったことがあったね。
    いよいよあのすばらしい編み物の才能が生かされる時がきたね。笑

    1. yoko より:

      はるさま。
      編み物にハマったこともあったなぁ、、、そういえば。いやぁ、プレゼントしたことは忘れてた(-。-; そんなこともあったっけね。最近また手作りしたくなって、ぬいぐるみ二体作ってみました。さて、いつでてくるかな〜?☆わたしも楽しみ!

はる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です